父の日 喜ばれる

父の日に喜ばれるギフトの定番は

父の日,喜ばれる

母の日が終わったし、もう梅雨の時期だな…なんて思っていたのも束の間、6月といえば父の日です。

 

なぜか母の日と違って忘れがちなんですよね…。

 

うっかり忘れてて、慌ててプレゼントを選ぶ、なんてこともよくあるんじゃないでしょうか。

 

しかも、プレゼントには何を贈ろうか困ってしまうのが父の日の特徴でもあるんですよね。

 

そんな父の日の贈り物の定番を集めてみました。

 

 

食事に行く

年頃になって父親とはなかなか話さなくなりますから、お父さんとしては食事自体より、そのコミュニケーションが嬉しいようですよ。

 

 

名入れギフト

グラス、ゴルフ用品、お酒なんかに名入れしてギフトとして贈るのも多いですね。
嬉しい贈り物ですが「もったいなくて使えない、飲めない」というお父さんも多いらしいです。
せっかくの贈り物が、家の飾り物になる可能性も高いですね。

 

 

お財布・時計など

定番ではありますが、物によってはある程度の予算が必要だったり、好みに合わないとお父さんが困る、ということもあり得るのが難しいところ…
何のこだわりもなくて身につけるものなんて何でもいい!というお父さんにはオススメかもしれませんね。

 

 

グルメギフト

父の日で悩んで困った時は、グルメギフトは便利です。
グルメギフトの良いところは、3,000円も出せばそこそこ良いものが買えるところです。
家族なら好みも分かりますし、選びやすいのではないでしょうか。

 

 

父の日に喜ばれる贈り物にはグルメギフトが最適

 

父の日,喜ばれる

父の日のプレゼントは「実用的なもの」が好まれるようです。

 

記念になるようなものを貰うより、変に気を使わず素直に喜べるみたいですね。

 

そう考えると、グルメギフトは最適だと思います。

 

 

あえて定番を外してみる

グルメギフトにも、お酒、おつまみ、お肉など定番の商品はありますが、あえて定番を外してみませんか?

 

せっかく贈り物をするなら、インパクトのあるもので驚かせましょう。

 

 

馬刺しでインパクトと高級感を

 

グルメギフトとしてオススメしたいのが「馬刺し」です。

 

馬刺しというのは高級品ですし、普段なかなか食べる機会がありませんよね。

 

普段食べられないような馬刺しのプレゼントは本当に喜ばれるのです。

 

高級品とはいえ、リーズナブルなセットを購入することもできます。

 

本場の新鮮な馬刺しをお取り寄せしてみましょう。



 

 

珍しいだけじゃない!馬刺しの魅力!

 

あまり食べる機会のない馬刺しはインパクトを与えるにはもってこいです。

 

しかし、馬刺しの魅力は珍しいだけじゃありません!

 

 

その美味しさにリピーター増加中

 

クセがなくまろやかな味の馬刺しは、子供から年配の方にまでファンが多いんです。

 

その美味しさに、リピーターになる方も多いそうですよ。

 

 

馬肉はヘルシーで栄養価が高い

 

馬肉は他の牛・豚・鶏肉に比べて、低脂肪、低コレステロールでカロリーも低いそうです。

 

ざっくり換算すると、脂肪分は牛の1/5、カロリーは1/2くらいです。

 

しかも、ミネラルやカルシウムなどが豊富で栄養価が高い食材なんです。

 

毎日お仕事を頑張っているお父さんに、カロリーやコレステロールを気にせず栄養をつけてもらうにはもってこいですね!

 

 

お取り寄せグルメギフトとして秘かに人気上昇中

 

最近秘か人気が上昇中なお取り寄せグルメが「馬刺し」なんです。

 

人気の波に乗って、馬刺しのプレゼントはポイント高いですね!

 

父の日だけでなく、お中元、お歳暮などにも喜ばれるギフトでもあります。

 

お祝い、贈り物、お土産として、食卓用にと、万能なギフトだと思います。

 

まずはこの馬刺しから!本場熊本から直送の新鮮な馬刺し